So-net無料ブログ作成

ドフドフ春雪、晴れた寒風山BC [スキー・ボード]

平成26年2月16日(日)

BCなのかは微妙ですが?ww

予報を見ると昼前後は日差しが期待できそうです。風は強いけど行くか?
来週は結婚式遠征のため山へは行けません。せめて歩きたい。

ということで早めの昼食を済ませ、BCクロカン積んで寒風山へ。能代出発11:35

1392581175.jpg

払戸から。寒風山クッキリ。滑れそう。でも風強い。

12:15到着。能代から40km超。除雪片側だけ。

1392581186.jpg

姫ヶ岳。雪溶けた?飛んだ?右端だけが白い。
行きたい気持ちもありましたが、今日はパス。久々に山頂目指します。

12:24出発。雪はドフドフ。濡れ雪が降ってみぞれも降った?気温も高い。

1392581199.gif
GIF動画です。動かない場合はクリックすると動くかも?

必要性は全くありませんが(腰を下ろさないからw)先日買った尻皮も装備。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-02-13

ヒグマ重い、デカイ。違和感あります。ザックとの相性はどうなんだろ?

上の駐車場は経由せず、東側を大きく巻いて山頂へ。雪あります。

1392581217.jpg

12:45 山頂到着。数日前らしい足跡やスキー痕あり。
風は強く、回転展望台からの風切り音がもの悲しい。小寂しくなります。

登るとき通った東側の斜面目指して滑走。

1392581826.jpg

ちょっとした沢地形。普通?のスキーだったら楽しめなさそう。
BCクロカンならこんな斜面でも遊べます。ダメだったら気楽に登り返し。
向こうに見えるのは秋田湾。秋田市方向です。

1392581834.jpg

本日の1本目。ドフドフな雪に足取られます。それでも柔らかいのは楽しいw
ちょっと登り返して隣の沢地形へ。

1392581839.jpg

短いですが急斜面。あっち側とこっち側で登り返して3本。

1392581847.jpg

正面へ。ドフドフの深そうなところを探して滑走。
ドフドフ私好みww。パウより好きかも。柔らかければいいんですw。

1392581853.jpg

上から。
駐車場に除雪のローダーが来ました。私の車邪魔みたい。
下まで降りて駐車場へ。BCクロカンブーツ、車の運転に支障なし。
履き替えることなくサクッと車移動。そして登り返し。

1392581858.jpg

正面を5本。先日より滑ってます。14:15、満足して終了。
雲が広がり雪も降ってきました。丁度良かったみたい。

本日の登坂・滑走イメージ。
1392581866.jpg

赤が登り、青が滑り。登り返しは割愛。イメージです。

トラックバック(0) 

トラックバック 0