So-net無料ブログ作成

高圧洗浄機を衝動買い [雑記]

衝動買いばっかりですが…

竹内洋岳氏のトークショー、駐車場確保のため早く着きました。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10

時間潰しのためお隣のケーズデンキへ。危ないかなぁ…なんて思いながら(汗
とはいえ欲しい家電は無し。で、ハードオフの方へ。(ケーズのリサイクルショップ)

いつかは欲しいオーディオアンプを眺め、カメラやレンズを眺め、
あまり置いてないスノボやスキー用品を見て帰りがけ、見つけてしまいました。

高圧洗浄機。ケルヒャーの家庭用。良く通販番組なんかで見かけるタイプ。
前から欲しかったんですよねぇ。網戸洗うのに便利そうだな、って。

でも19800とか安くても1万円は超えるはず。踏ん切りつかず。
そんな所に新品未開封、中古保証3ヶ月。8400円。
何という巡り合わせ。かまけしの神が降りた。(降りない方が良かったような…)

1384120796.jpg

車のトランクに積まれた図w
ケルヒャー JTK28

調べたところジャパネットたかたとケルヒャーが共同開発した
ジャパネット専用品らしい。最初から付属品満載。
私が買ったのは自吸ホースセットがついた17,960円の物みたい。

1384121131.jpg

早速組み立て。

1384121195.jpg

洗って半年、もの凄く汚くなった裏口の網戸で実践。
面白いように落ちます。
今までホースとブラシで洗ってましたが、こっちの方が楽。且つキレイ。

1384121414.jpg

こちらは別のノズル。家の壁やタイル用。
強烈すぎて車には使わないようにとあります。
コンクリートの通路でお試し。汚れ落ちてます。落とす必要ないけど。
多分使わないと思いますw

他に、ブラシや洗剤用のノズルも付属。これも多分使わないw


もちろん車も洗えます。
冬の高速なんかで、塩(融雪剤)まみれになった下回りを洗うのに良さそう、
ですが、その後に凍って壊れそう。
多分車にも使わないでしょう。。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0