So-net無料ブログ作成
検索選択

今季ラスパウ?森吉山阿仁サイドカントリー [スキー・ボード]

平成25年3月3日(日)

takuさんのお声掛けで阿仁スキー場へ。スキー場からサイドカントリー。
集まったのは、takuさんとkuri隊長、そして私。

スキー場には8時前に到着。早すぎたw。でも間もなくkuriさんとtakuさん到着。
その後、senshoさんやらse7enさんnandoさんtakamatuさん等々知ってる方がいっぱいw
fojiさんも登場。知り合い全部阿仁に集まってる?ww

その上、ザックを背負って怪しい板を持った人ばかり。スキーは太いし、ボードは尖ってるし割れてるしw。
今日の阿仁はゲレンデじゃない人率が高い。いつもそうなのかな?あまり来ないんで不明。

コース整備に時間がかかったようでかなり遅れてゴンドラ運行開始。

1362343851.jpg

9:30 ゴンドラ山頂駅。サンシャインコース準備中。
ですが、我々はサイドカントリー目当て。関係有りません。板担いでハイク。
多の方々もそれぞれバックカントリーやサイドカントリー方面へ消えていきました。

その後殆ど誰とも会わず。被るかな、と思ったのですが皆さんそれぞれのコースがある模様。
我々は割とメジャー?なコースへ。

1362343861.jpg
takuさん

1362343900.jpg
kuriさん

1362427094.jpg
私(撮影:kuriさん)

雪は深すぎず重くなく滑る雪。最高です。
標高差200m弱。滑走距離400m強。

1362343869.jpg

登り返して2本目、3本目。

1362343885.jpg

3本目を降りた沢沿いで昼食。上はガスって吹雪いてますがここは穏やか。

昼食後4本目。登り返しで脚に違和感。ええ、毎度の攣りそうです(汗
止まってドーピングw。薬に頼ります。芍薬甘草湯と、麦味参顆粒+スポーツドリンク。
且つkuri隊長に減速をお願い。何とか持ちこたえて5本目。

5本目の登り返しもヤバかったが、何とか。薬のお陰&減速の効果か?
最後の難所w、ゲレンデを延々とゴンドラ乗り場まで降りて終了。

上々のパウダーを楽しめた良い1日でした。takuさん、kuriさんありがとうございます。

そうそう、なんちゃんも来る予定だったんですが、家の除雪に追われて来られなかったそう。
パウダー凄く良かったのに。なんちゃん、あ~残念。除雪しなくても出動できる四駆にしましょうw
以上業務連絡でしたww

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0