So-net無料ブログ作成

油圧シザース(パンタグラフ)ジャッキ購入 [車・バイク]

一足早い誕生日プレゼントが届きました。自分から(爆

1351802496.jpg

年に何回届くんだよ!って?。ツッコミありがとうございますw

1351802537.jpg

マサダ シザース(パンタグラフ) ジャッキ 耐荷重850kg
MSJ-850 大変わかりやすい型番です。

1351802543.jpg

ケースの中はこんな感じ。

今まで機械式のパンタグラフジャッキを使っていました。
年2回×3台×4本のタイヤ交換。油圧があっても良いよな、と。

ずっとずっと昔、油圧ジャッキを購入したことがあります。
パンタグラフタイプとフロアタイプ。が、数年で駄目になりました。
オイルが漏れて上がらなくなったり、上がっても自然に落ちてきたり。

そうなると危なくて使えないし、捨てるのも大変だし、機械式でいいやと。
今思えば安物過ぎたのが原因。3~4千円でした。

今回は奮発して1万円。それ相応にしっかりしているハズと期待。
安物買いの銭失いを繰り返し学習しました。多分…

1351802555.jpg

早速ジャッキアップ。と言ってもまだタイヤ交換じゃないです。
上げてみただけ。予想どおり?パンダ(16912)4X4は上がりません。
最大伸長38センチですから。でも無問題。

1351802566.jpg

ウチの車庫には丁度良い木材が転がってます。何故か?w

パンダの車載ジャッキも高さを稼ぐためのブロック台とセットですから、
この組合せで大丈夫。と思ってます。

この油圧ジャッキとACインパクトレンチでこの秋は楽々タイヤ交換
の予定です。   (コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0