So-net無料ブログ作成

口コミでナンが評判 インド料理「ラクスミ」(秋田市) [食べ物・飲み物]

秋田市にある、「ラクスミ」というインド料理屋さんの「ナン」が美味しい、
と口コミで聞き、いつか食べてみたいと思っていました。

本日、所用で秋田市に向かう機会があり、すかさず立ち寄り。

1280433874.jpg1280433862.jpg

ラクスミ さん の 地図  電話番号など (クリック)


ランチは880円。
サラダ、シェフお任せのカレー、ナンor日本米orインド米、飲み物。
ナンor日本米orインド米 は、おかわり自由です。
カレーは、甘口、中辛、辛口、燃える辛口 です。

1280433874.jpg

私が頼んだのは、タンドリーチキンランチ 1,480円。滅多に来れないしww
サラダ、カレー2種、ナン、インド米or日本米、タンドリーチキン、ヨーグルト、飲み物。

座席から調理場が見えるのですが、そこでナンを叩いてこねてます。打ちたて焼きたて。
ナン美味しい!。インド米、サラサラしててカレーに合います。
カレー、辛口にしました。私にとって、味の分かる限界付近。燃える辛口は、多分無理w

お代わりどうですか、と聞かれたので、ナン1枚は多いなぁ、じゃインド米を、とお願い。
私の想像。写真中央にあるのと同じ程度のインド米が来るんだと。
なんと…、丸い大きな皿に山盛りのインド米が!!。「多いですか?」と聞かれ、
つい「大丈夫です」と(汗

ちなみに、お店の方はみなさんインドの方みたい。日本語流暢です。

腹いっぱい満腹満足。夜飯時になっても腹が減らんww
外食でカレーを食べると、胃がもたれることが多いのですが、(油に負ける?歳?w)
ここのはそんなこと無し。不思議というか、これぞホントのインドカレーなのか?

お持ち帰りも出来ます。ナンも色々種類があったので、持ち帰りたいような、
でも、あの場で出来たてを食べるのが一番なような。また行きたい。

1280435236.jpg1280435223.jpg

※2010年の記事です。
 2016年8月現在、日替わりランチ900円、ランチカレーセット1,110円と値段が変わっています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0