So-net無料ブログ作成
検索選択

お花畑のこと [雑記]

ぽかぽかとした、とても居心地の良い場所でした。
花がいっぱい咲いてて、小川も流れてました。
なんか懐かしいような、切ないような、そんな気分。
ずっと浸っていたいような。

ボケーっと座ってたのですが、花も小川も少しずつ消えて…
4人の顔が私を見下ろしてました。

ごじら氏、良い子さん、ゆきひとさんご夫妻。
「大丈夫だが?」と、ごじら氏
ん?何が。ここ何処だっけ。何してたんだっけ?
昨日から宴会してたんだっけ?(朝、来たばかり)

数年前、仙南村(現・美郷町)のグラススキー場でのこと。

中古で買ったロールレーサーは絶好調。
ガー、ゴー、とキャタの音を響かせ調子こいてたら、
すっぽ抜けて転倒。ヘルメットが外れ、後頭部強打!
メットを拾って、サイサイと下まで流して…、記憶終了。

ここの記憶もかなり後で復活したもの(汗
4人の話によると、ペタンと座り込み呼びかけにも反応せず30分とか。

お花畑から戻った直後は何も思い出せず。
ごじら宅に遊びに来たのは覚えてるが、数日前だったような…
(しつこいですが、当日の朝)

しばらく休んだ後、車を運転して帰宅。
車を運転しながら、ん?何してたんだっけ…(危ねぇ~)
医者行った方が良いかなぁ…。
ふわふわと帰宅。

まあ、その後何ともないので大丈夫なんだとは思いますが。
え?変ですか?、私w。それは多分この時の後遺症(爆

向こうに逝きかけた人は良くお花畑の話をしますよね。
私も見ました。お花畑に行っちゃいました。
ただ、向こうの世界があるかどうかは分かりません。
逝きかけた時に、お花畑を見せる回路が脳にあるんじゃないかと、
私は思います。

逝く時にも見えるのかどうかは分かりません。
向こうに逝ったきりの人から話は伺えませんから。

しばらく前に、お花畑のエピソードを書くと予告したのを
ようやくアップしました。
って、そんなこと誰も覚えてないでしょうねw


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: