So-net無料ブログ作成

温泉:祖谷温泉 [温泉]

1250808890.jpg
この旅行で、是非行ってみたいと思っていた温泉宿が予約できました。

祖谷温泉。「和の宿・ホテル祖谷温泉」。
徳島県の剣山国定公園、祖谷渓にあります。

写真は、ホテルから頂いた、うちわ。
ここの源泉は谷底、祖谷川の横。そこに、露天風呂があります。
そこに行くためのケーブルカーが写真左側。そして露天が右側の写真。

ここの温泉は、単純硫化水素泉。温度39度。
ぬるめなので、長く入っていられます。渓谷を眺めながらノンビリと。
そうすると細かい泡が身体の表面にいっぱい付きます。
それを触ると、ジュワッと潰れます。バ○の比ではありません。

この温泉、私の好みから言ってもトップクラス。素晴らしい温泉です。
1250809528.jpg1250809558.jpg

誰も居なかったんで、撮っちゃいました(汗
いいでしょ、この雰囲気。右写真は、夜の露天。泊まり客だけの特権。
(日帰り入浴も可。1500円だったような)

1250809762.jpg
ケーブルカーからの眺め

断崖に建ってるホテルから42度の断崖を170mほど下へ。
5分の道のり。上の駅に係の人は居ますが、ほかは無人。

自分で下りのスタートボタンを押します。
帰りは登りのボタンを。

窓の先に見える川の横の建物が露天風呂です。


上の建物にもお風呂はありますが、くみ上げてるためか循環加温。源泉の露天に限ります。
部屋も上々、もてなしは最高、飯も最高、予約できて良かった!の温泉宿でした。

オマケ
1250810326.jpg
こちらの温泉、「日本秘湯を守る会」のメンバーです。
ということで、地ビール?「秘湯ビール」が!

製造元を見てビックリ!!。
わらび座=たざわ湖ビール。

こんな所でお会いするとはww


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0